電話占い師になったエピソード

占い師の勤務体系と経験について
私は電話占い師としてのキャリアを積んで3年目になりますが、占い師の活動範囲によっては勤務体系は大きく異なっているという事情があり、電話占いをメインの業務としている場合は21時から1時くらいの夜間にシフトを入れるというのが一般的です。
電話占いの相談をされる方の多くは社会人であるため、仕事の後の一息付く時間に相談されるのが多く、基本的に平日の夜に仕事をする内容になっています。
占い師には一般の方の悩みに対して的確なアドバイスされるのを求められますので、一通り人生経験を積むことが個人的に重要だと思います。夜間の電話占いの仕事以外に、別の仕事を色々と経験し、社会での生き方や苦労を身に染みて理解しておくのがとても大きな要素だと感じています。人よりも多くの苦労を経験しているからこそ、助言やアドバイスに深みが出るという効果もありますので、表面的な占い師にはならないように努力しています。今思えば、親友から占い師募集を勧められたのが私が占い師になった原点です。当時、大学を卒領していから一般企業に勤めていた際、どこかものたりない日常を感じていました。そんな私を見かねた親友が占い師募集のサイトを知らせてくれたのをきっかけにエントリーしてみようという気持ちになりましたね。もともとセミプロとしての実力を持っていたため自信はある方でした。
晴れて占い師として雇われて雇われてから1年、私は電話占い師一本で生計を立てる程にのぼり詰めました。あの時、親友の紹介で占い師募集を提示されていなかったら、今頃どんな平凡な日々を過ごしていたんだろうと、ゾッとしますね。
現状、天職に就けた実感がかなりあるため幸せを常々感じています。

電話占い師として、働く時間は自分で決める
占い師を1人でやっていたり、占い会社や事務所に所属している場合は、遅い時間まで仕事をするのに無理があります。
お客さんは仕事が終わってから来られるのが多いので、昼よりも夜に仕事が多いですが、夜は終電も気になるし、物騒なので、安心して働くことができません。
その点、電話占い師なら、自分の好きな時間に自分の家で仕事ができるので助かります。勤務体系が歩合制で自分の好きな時間を設定できるので、自分の都合に合わせて仕事ができるところが魅力です。プライベートで忙しいときにはシフトを組み替えてもらうこともできるので、便利です。
会社に所属していると、占い以外のこと、お客さんとの連絡や鑑定料の支払いなどは会社がやってくれるので、占いに集中できるところがメリットです。また、会社によってはいろいろな補助金が出たりするので心強いです。しっかり占い師募集の求人情報を読めば雇用に対する特典が含まれているのが多いです。私はいくつもの占い師募集のサイトページ集めに徹しましたね。個人的な都合を合わせるには占い師募集の情報は欠かせません。読むたびにとても励みになりますし、挑戦意欲が高まります。
現状、所属している占い師事務所には不満はないですね。順調にステップアップし、一流の占い師を目指して精進していきます。